2019年10月29日

運動会に向けての取り組み

晴れ10月21日(月)の運動会への取り組みの様子です。
ひよこ組0歳児クラスです。箱車に乗って担任が引っ張って登場です!ちょこんと
座っている姿が何とも可愛い様子です。揺れるハート
DSCN0072.JPG

晴れ担任と一緒にトンネルくぐりをしたり、マットのお山を登って
あそびます。トコトコ歩いたり観客席の方に手を振って笑っています!

DSCN0075.JPG

晴れあひる組1歳児クラスです。階段を登って滑り台を滑る、鉄棒にぶら下がる、
台に上ってぴょん!と飛び降りたりなどいろいろな動きを楽しみます。
まてまてあそびではキャーキャーと歓声をあげながら小走りです。
DSCN0080.JPG

晴れうさぎ組2歳児クラスです。忍者ごっこで遊びます。カエル、うさぎ、きりんなど
に変身してあそびます。曲に合わせて忍者手裏剣、忍者チョップ!など保護者と一緒
に楽しみます。
DSCN0083.JPG

晴れめだか組3歳児クラスです。大好きな絵本「スイミー」より海の生き物を表現して
遊びます。クラゲ、あんこう、うなぎ、かに、さめなどそれぞれの子どもが自分の表現
で動いています。
DSCN0090.JPG

晴れあっ!大きな魚がやってきてみんなが集まっています。最後はみんなでわ〜っ!!
と大きな声で驚かせています。
DSCN0092.JPG

晴れ4歳児クラスバルーンの演技です。みんなで力を合わせてひっぱります。いろ
とりどりのバルーンがとてもきれいでした。
DSCN0100.JPG

晴れバルーンを膨らませて大きなフーセンをつくります。きれいな丸になりました。
パチパチパチパチみんなから拍手がおこりました!
DSCN0098.JPG

晴れつばめ組5歳児クラスです。竹馬、組体操、表現など取り組みました。
全員で力を合わせて一本橋をつくり、つながった時は感無量でした。
IMG_1614.jpg








posted by えがお at 15:34| 保育の様子