2019年05月28日

キッズダンス

5/05/28(火)
☆幼児クラスがキッズダンスをしました

めだか組
 先生の動きを見て、元気いっぱいに体を動かしていました。「ごりら」(両手を広げ、胸をトントンする)「おすもうさん」(足を開き腰を落とす)「ばなな」両手を頭の上に上げ合わせて上半身左右に揺らしストレッチをします)を覚え、音楽が鳴ると自然に動いていました。両足でジャンプ移動も音に合わせてできるようになってきました。

とんぼ組
 ウオーミングアップでジャンプやストレッチをした後、ダウンや2ステップの動きにも挑戦しました。ステップを踏む足取りもだんだんと力強くなってきたように思えます。歌あそび「なっとうねばねば」に合わせて「なっとう、なっとうねーばねば♪」と歌いながら両手を広げネバネバの表現を友だちと楽しんでいました。

つばめ組
 先生の動きをしっかり見て体を動かしていました。新しい動き「平泳ぎ」(両手を後ろから前に回す動き)や「背泳ぎ」(片手づつ後ろにまわす)もすぐに覚えてやっていました。足がいつもとちがう動きになりましたが、集中して取り組んでいました。動きに合わせて声も出しながら張り切っていました。


 DSCN8827.JPG DSCN8816.JPG DSCN8838.JPG





posted by えがお at 16:55| 保育の様子